テニスはいかに確率の高い選択をし続けるかが大事なスポーツだっ🎾

テニスはいかに確率の高い選択をし続けるかが大事なスポーツだっ🎾
昨日は新橋体育センターでテニスシングルスイベントを開催しました😊

ラリーなど基本練習に加えてゲーム形式の練習なんかもしたのですが、テニスは確率を上げていく事が大事なんだなぁ〜と感じました。

昔からよく感じたのですがテニススクールなんかでもフラット系でガンガン強く打ってくる方がゲーム形式になるとミスを連発したり。

逆に手堅いストロークしてる方がポイントを重ねていったりするのを見て、パワーがあればいいってもんじゃないんだなぁ〜なんて感じたりもしました。

もちろんこのパワーショットの確率が高ければ多様していけばいいとは思うのですが、プロでもない限りなかなか難しいのが現実ですよね。

・パワー
・スピード
・回転の種類
・回転量
・高さ
・打点
・深さ
・角度
・タイミング

などなどいろんな要素を加味してその時その瞬間一番最適なショットを選択していく事が大事なんだなと感じます。

最終的にポイントを取るために一番相手が嫌がるであろうショットを選択し続ける事。

ショットのフォームや形よりも優先順位が高いのがここだと思うんですよね。

このゲームを作っていく過程がテニスの面白いポイントのひとつだなと感じます😊

浜松footworkテニス倶楽部!硬式テニスのシングルス専門・少人数開催の日程、お申し込みは→こちらから

Instagramは→こちら
Twitterは→こちら
FBページは→こちら

浜松footworkテニス倶楽部🎾〜花川・新橋での少人数でのテニスシングルス専門イベント〜

浜松footworkテニス倶楽部🎾〜花川・新橋での少人数でのテニスシングルス専門イベント〜 浜松でパーソナルトレーナーとして活動する私が主催するテニスシングルス専門イベントです。 少人数でのテニスイベントですのでみなさんの"もっと打ちたい"の期待にお応えします🤗

0コメント

  • 1000 / 1000